2017年01月30日

引換券

気付くと「無料引換券」が出るくらい貯まってました。
忘れないように交換しなくっちゃ。

a17012818 004.jpg
posted by あえか at 21:00| Comment(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

霜まみれ

今朝も寒かったです。

車が霜まみれ。

a17012828 014.jpg

ノースポールも霜まみれ。

a17012828 017.jpg

カタバミだって霜まみれ。

a17012828 018.jpg

花も葉っぱも寒そwww
posted by あえか at 15:33| Comment(2) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月26日

この木なんの木

寒い日、ふと見上げた木に、
なにやら丸っこい小さなものがいっぱい。

a170125 005.jpg

何かの実かとじっと見てみると、
あ、動いた。

スズメかぁ。

この木、スズメの木なのね。

スズメさんもあまりの寒さに、
みんなで木に集まっていたのかな?

もっときれいに写したいな、と思ってたら、
すぐに飛び立ってしまいました。
気付かれたかぁ。
posted by あえか at 16:21| Comment(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月23日

とりあえずです

寒いです。
冷蔵庫に入っているかのようです。

家の中もひんやりとしているし、
外は雪がちらついているし、
冬だから仕方がないのですが、
いっそ冬眠するかと本気で考えてしまいます。

a17012301 007.jpg

続きを読む
posted by あえか at 16:36| Comment(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

雪・・・じゃないんです

種なんです。
秋明菊の種。

a17011812 028.jpg

雪のようにふわふわで、
風に吹かれて飛んでいきます。

a17011812 029.jpg

道に落ちていたら、
一瞬勘違いしちゃうようなふわふわです。
posted by あえか at 16:49| Comment(2) | マイ ガーデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

みぞれ

昨日は朝起きると
うっすらと雪が積もっていました。

今日も今日とて、とっても冷え込んでいて、
みぞれがバラバラ降りまくり、
寒さ&びしょ濡れになってしまいました。

a17011616 004.jpg

植木鉢にもみぞれが積もっていて、
ここでも寒さを感じてしまいますね。

a17011601.jpg
posted by あえか at 17:57| Comment(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

30年

はがきを見てふと思う。

a17011412 014.jpg

平成もこのままいくと30年までなのよねぇ。

ということは、
昭和、平成、そして次の元号と、
3元号を生きることになりそう。

なんだかとても長生きしているような
不思議な感覚になりますね。
posted by あえか at 17:30| Comment(2) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月13日

防波堤

寒波がやってきます。

北日本をはじめ、
北陸や山陰までも雪マーク。

山陰と北部九州は近いんですけど、
九州はそこまで雪は降りません。

その原因でよく言われるのが、
朝鮮半島が防波堤になってくれてるということ。

a17011201.jpg

こんな画像を見せられると、
なるほど、と思っちゃいますね。
posted by あえか at 21:00| Comment(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月11日

70

最近のチョコレートは、オシャレですねぇ。

カカオ70%くらいが
私にはちょうどいい甘さです。

a17011107 006.jpg
posted by あえか at 18:08| Comment(0) | おいしいもの♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月09日

ふく、きたる

久しぶりに会えました。
ふくちゃんです。

a17010902 009.jpg

なでなでもさせてくれました。

a17010902 008.jpg

年齢を重ね、落ち着きが増していました。
いつまでも、元気でね。
posted by あえか at 14:01| Comment(2) | cat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月07日

新春

新春早々、おめでたいMVが。



くだらないことは一生懸命しなければいけない
とさださんはおっしゃってます。

初笑いさせていただきました^^
posted by あえか at 16:02| Comment(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月05日

小寒

2017年も早5日。
なんか、年末と同じようなコメントですが(苦笑)
今年もよろしくお願いします。

昨年に続きカレンダーは岩合さんの「のら」
表紙に一撃されてしまいました。

a17010504 032.jpg

なに怒ってるの〜
話聞いてあげるから、仲良くしようよ。
もう、かわいいったらありゃしない。
posted by あえか at 13:55| Comment(2) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする