2017年02月26日

お祓い

車のお祓いをしてもらうために宗像大社さんへ。

交通の神様で、個人もですけど、
会社関係の方も見えられています。

a17022603.jpg

続きを読む
posted by あえか at 15:11| Comment(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

スイセン in スイセン

八重咲きスイセンってこんな風な花ですよね。

k17022323 032.jpg

その中でなんか違うな、って思う花があって。
スイセンの中からまたスイセンの花が。

k17022323 033.jpg

こんな風に咲く花もあるんですね。

飛び出た花も咲くのかと見ていたんですけど、
咲かぬまま終わってしまいそうです。

posted by あえか at 14:57| Comment(0) | マイ ガーデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

茶色と白

外でネコの唸り声が。

こそっとのぞいてみると、
二匹のネコさんがいました。

k17022103.jpg

茶色のネコさんはずっといる子ですが、
白いネコさんは、初めてみます。
なんとも不穏な空気。
続きを読む
posted by あえか at 14:00| Comment(2) | cat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

NEW!

車が新しくなりました。
中古とはいえ、前の車と比べると12年ほど新しいものですので、
うわっ、すごい!
進化してるわ〜と、感心することしかり。

ドリンクホルダーにコーヒーをセットできただけで、すごっ!

k17021904 012.jpg

なにもかもが目新しくて、
これはなんだ、なんだ、とやっております。

ちょっと前は、雪の洗礼を受けていました。
最初から大変です。

a17021902.jpg

不束者ですが、これからよろしくお願いします。
posted by あえか at 16:48| Comment(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

春一番

パソコンが不安定です😞

ご機嫌取りながら、
どうにかこうにか、動き出してくれました。
はぁ〜っ💦

いつまでご機嫌でいてくれるのかなぁ。
パソコンを起動させる時、いつもドキドキです。

昨日、春一番が吹いたのですが、
今日もコートがいらないくらい、とってもあたたかいです。

春って言葉で聞こえるようになりましたね。

a17021710 018.jpg

めぢーの一言 
チロルチョコも春バージョンになったにゃ

posted by あえか at 18:31| Comment(2) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

あらかぶ

すごい顔面です。

a17021404 061.jpg

ちと、怖い・・・

続きを読む
posted by あえか at 14:40| Comment(0) | おいしいもの♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月11日

積もってます

朝起きたら、一面雪景色。
こんなに降ると思っていなかったので、びっくりです。

ヤツデの実の上にも積もっています。

a17021111 002.jpg

花の上にも積もってます。

a17021111 003.jpg

みんな雪まみれです。

a17021111 027.jpg

めぢーの一言 
かき氷として食べられないかなと思ったけど寒いからやめたにゃ
posted by あえか at 15:57| Comment(2) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月10日

出動

メヂカラのあるイケメンめぢーくん。
雪の中、庭に出てみました。

a17021001.jpg

めぢーの一言 
寒さでノースポールも咲くのを止めたみたいだにゃ
posted by あえか at 18:13| Comment(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

メヂカラ

百均で、メヂカラに吸い寄せられました。

a17020901.jpg

財布なのか、小物入れなのか、
用途はよくわからないんですけど、
しっかり見つめられて逃げられませんでした^^;

バラをくわえているところも、
イケてますね(^_^)
posted by あえか at 18:11| Comment(2) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月07日

買い替え

3月の車検を前に車を
買い替えることになりました。

14年と11カ月。
大きな故障もなく、よく働いてくれました。

a17020701 031.jpg

前回の点検の時に、
次回の車検であれやこれやを新しくしないといけないので、
30−40万はかかるといわれていたんですよね。

15年の車に40万・・・
ということで、中古ですけど買い換えすることにしました。

わかれるとなるとなんかさみしいですけど、
ありがとうございました、と感謝の気持ちがいっぱいです。
posted by あえか at 17:15| Comment(2) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月05日

折り込み

新聞の折り込みチラシをなにげな〜く見ていたら
目がとまりました。

a17020304 069.jpg

なんか、ポスターみたい。
今日からチケットが発売になるようですね。
こんなチラシもあるんだぁ。
posted by あえか at 14:17| Comment(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月01日

春になれば

日本三大祭りのひとつ・・・
とも言われているとか、いないとか。

今年も始まりましたね。

a17012828 001.jpg
posted by あえか at 21:00| Comment(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする