2017年05月21日

毎年咲かせるって大変

去年バラがきれいだったことを思い出し、
→ おもてなしのこみち
今年も通りがかったので、
「いのちのたび博物館」に立ち寄ることに。

きれいなバラのアーチがあったんですけど・・・

17052102.jpg

バラがなかったんです。
ちょっとショック。

毎年きれいに咲かせるのって大変なことなのですね。
続きを読む
posted by あえか at 13:47| Comment(1) | さんぽみち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

グリーンパークのバラ

グリーンパークにバラを見に行ってきました。

バラは週末が見ごろらしいのですが、
行けそうもなかったので、
行けるときに行く!と決めての出陣です。

グリーンパークのバラ園の様子です。

17051801.jpg

続きを読む
posted by あえか at 18:26| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月17日

花の名前を探すのは難しい

いただいた花ですが、
その方も名前がわからないといわれていたので、
結局、私も名前がわかりません(汗

17051601.jpg

どんどん増えてしまって、
どうしようか・・・という状況です。

名前を調べてみたのですが、
花の種類が多すぎて、
名前探すのもなかなか難しいものですね。
posted by あえか at 10:00| Comment(2) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月16日

ラジオ

カーラジオのAMチャンネルを何気なく見たら、
すごいラインナップ。

NHK → 宮崎
KBC → 福岡
RKK → 熊本

a170401.jpg

これってどう考えたらいいんでしょうねぇ。

FMはオール福岡だったですけど、
元の持ち主さんが、あちこちに興味があったのか、
車屋さんが登録するのを途中で飽きたのか。

ラジオはあまり聞かないので、
しばらくこのままにしておきます。
posted by あえか at 12:41| Comment(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月14日

強く美しく

たぶん、我が家のノイバラさんのご親戚。

ちょっと行ったところの山で、
まさに野のノイバラさんが満開です♪

a17051402.jpg

写真を撮ろうと近づくと、
ノイバラの甘い香りが漂ってきます。

a17051401.jpg

ここまでたくさん花をつけるまでには、
何年かかっているのでしょう。
野の花は強く、美しいです。
posted by あえか at 11:02| Comment(2) | さんぽみち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月12日

白く輝く

ノイバラがみごろです♪

2012年、小さな芽を見つけて以来、
ちょっとずつ大きくなって、

→ 3年目にして

5年目にたくさん花をつけてくれました。
うれしい(^^♪

a17051201.jpg

続きを読む
posted by あえか at 10:00| Comment(2) | マイ ガーデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月09日

AB型

友人から
「AB型だったよね?」
と聞かれました。

私の何がそう思わせるのかわかりませんが、
AB型でしょ、ってよく言われるんですよ。

AB型?B型?О型?
えっ!A型なの???

こんなパターンですかね。

17050901.jpg

まぁ何型と思われてもいいんですけど、
輸血の時だけは正しい血液型でお願いします。
posted by あえか at 14:03| Comment(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

オンライン

朝見たらオンラインしてました。

こんなに広いのに、
なぜにオンライン???

17050501.jpg
posted by あえか at 16:05| Comment(2) | cat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする