2017年07月30日

お休み中

ユキヤナギの陰でお休み中。

IMG_936301.jpg

暑くなったのか、方向転換。

IMG_936501.jpg

底石の上って、涼しいのでしょうか?
なんかガタガタして寝づらい気がするんですけど。

その後、
太陽の日差しがより当たりだして暑くなったのか、
どこかへ行ってしまいました。
posted by あえか at 13:17| Comment(2) | cat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月24日

突然の雨

朝からずっとムシムシしていて、突然の雨。

鳩でしょうか?
2羽が電線にとまっていました。

IMG_934001.jpg



続きを読む
posted by あえか at 17:50| Comment(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月22日

根本

人の目の高さからだと気づきづらいのですが、
ちょっと高いところから見つけることができました。

IMG_930301.jpg

ムクゲの根本。
草が生えていなかったので、気候のせいかな?
と思っていたのですが、
ネコさんが寝ていたからなんですねぇ。

暑いのでゆっくり涼んでね。
posted by あえか at 16:08| Comment(2) | cat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月19日

売りつくし

ご近所のスーパーが8月末で閉店します。

IMG_924701.jpg

もともとニチイというスーパーで、
サティになり、
イオンという変遷をたどってきています。

続きを読む
posted by あえか at 16:06| Comment(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月16日

あまざけ

甘酒を時々買っていて、
国菊さんもよく購入いたんですけど、
今は生産停止しています。

IMG_921101.jpg

続きを読む
posted by あえか at 13:23| Comment(2) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

看板

区界の峠越えをしてましたら、
途中道端に山から流れてきただろう多くの小石や、
小さながけ崩れを見かけました。

大雨の時にありがちっちゃありがちなのですが、
通行止めの看板は初めて見ました。

IMG_919901.jpg

避難勧告が出るくらいの大雨だと、
やっぱり違いますね。

高台の公園は、
のり面が2か所も大崩れしてました。

IMG_920101.jpg

改めて大雨のすごさを知ることになりました。

posted by あえか at 13:02| Comment(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月08日

お天気が回復すると、
蝶が飛び回っていました。

IMG_916701.jpg

普段はあまり見かけないアゲハも。

IMG_919001.jpg

羽がボロボロ。
大雨の中、頑張ったんだね。

IMG_919101.jpg

posted by あえか at 14:06| Comment(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月06日

ラニラニ

台風を
大雨を

超えてたくさん花をつけていました。

IMG_917301.jpg

雨で気づかなかったけど、
きれいに咲いていたのね。

もう、雨、これ以上はやめてあげてほしい。
晴れ間がみたいな。
posted by あえか at 14:51| Comment(0) | マイ ガーデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月05日

コースター

マツコの知らない世界を見てたら、
スペースワールドのジェットコースターが紹介されていました。

ここ、前の道を通るとジェットコースターに乗っている子の
「キャーッ」って声が聞こえるくらい道路に近いんですよね。

IMG_905401.jpg

続きを読む
posted by あえか at 15:19| Comment(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月01日

雨上がり

ものすごい雷が続き、そのあと激雨。

花も疲れたことでしょう。

IMG_909001.jpg

雨が上がると、ムクゲが散っていました。


続きを読む
posted by あえか at 18:04| Comment(2) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする