2015年10月20日

世界7大陸植物園

西畠清順さんの「世界7大陸植物園」を見に行ってきました!

s15102019 285.jpg

咲いているといいな、と思ってた
砂漠のバラもちゃんと咲いていてくれました♪

s15102019 102.jpg

砂漠で咲いてくれる数すくない色のある花。

バラじゃないんですけどね、
荒涼とした世界では、
まぶしいほどの色でバラのように魅了されるからなんでしょうね。

幼稚園児に大人気だったのが、フタゴヤシ。
おしりみたいだって。

s15102019 100.jpg

私のお気に入りは、パラボラッチョ。

酔っ払いの木とも言われ、
幹がぽっちゃりしているのが、
酒呑みのおじさんのお腹のようなんだそう。

s15102019 018.jpg

たっぷりのお腹、いいわぁ。

s15102019 186.jpg
posted by あえか at 18:36| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もこれ見に行きました、面白かったですね〜。
写真撮影自由でしたが、私はピンボケで砂漠のバラを上手に撮れませんでした(涙)
なんか東京の会場より部屋が明るい気がします。
暗いからピンボケたのだわきっと。(ひとのせいにする)
植物って不思議で、西畠さんってすごくて、なかなかいい展示でしたよね。
Posted by 加藤 at 2015年10月21日 10:47
会場が明るいのは、天井がガラス状になっているからです。
お天気がよかったので、余計に明るかったのかもしれませんね。
最近ユニクロのCMで西畠さんをお見かけしますけど、植物大好きパワーを感じますよね。
植物園も大好きパワー満載でした。
Posted by あえか at 2015年10月21日 22:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: