2016年05月05日

強風

昨日、5月4日、
とてもお天気がよかったので、
門司港まで行ってみようか、という話になったんですね。

で、行った感想なんですが、

風が強い
強すぎる

この私でも体が持って行かれそうなぐらいの強風でした。

s16050505 025.jpg

波しぶきがすごくって、
口の中が塩辛く感じるくらい、
本当に強い、強い風でした。


関門トンネルへ続く道は混んでいましたが、
関門橋の高速道路は割と順調でしたね。

ただねぇ、これだけ強風だと、
軽自動車、きっと怖いだろうな。
それでトンネルにした人も多いのかもしれません。

s16050505 021.jpg

本当は門司港レトロ地区を散策する予定だったのですが、
この強風の中、歩くのは断念しました。

近くの公園の写真撮影場所で、
一応門司まで行きました、という証拠写真。

s16050505 028.jpg

風に吹かれつづけたので、とっても疲れました。
髪の毛、ガシガシ。
posted by あえか at 14:19| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そちらも暴風でしたか。
日本中吹き荒れたのでしょうか。
風でぐったり暑さでぐったりです。
ぱっと見は空が青くていいお天気に見えるのに、白波がすごいですね。
Posted by 加藤 at 2016年05月05日 21:35
この日の風はすごかったです。
場所によっては、波が広場まで達してたり。
海辺にお住まいの方の大変さを少し体感しました。
なんか毎年GWのころって風が強いって言っている気がするのですが、
気のせいでしょうかね。
Posted by あえか at 2016年05月07日 18:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: