2016年05月22日

おもてなしのこみち

通りがかった「いのちのたび博物館」

「いのちのたび」ということなので、
恐竜展とか昆虫展とかが多く
博物館には一度も訪れた事がないのですが、
外だけ立ち寄らせてもらいました。

目的はこちら。

s16052222 014.jpg


ウワサには聞いていたのですが、
入り口に小さなバラ園があるんです。

サイトをのぞいてみたら、
「おもてなしのこみち」というそうです。
知らんかったなぁ。

いのちのたび博物館

s16052222 011.jpg

s16052222 013.jpg

s16052222 008.jpg

きれいに手入れされていて、今が盛り!
甘い香りで満たされていました。

いい場所、見つけたって感じです。
posted by あえか at 12:31| Comment(2) | さんぽみち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっお〜、アーチまでありますね。
ボランティアさんの管理なのは有り難いことです(^^)
上野の国立博物館の中庭にもバラが植えられていますが、博物館はバラがお好き?^^;
私が100億円くらいおこずかいを持っていたらバラの博物館を作るところなのになぁ(大風呂敷!(笑))
Posted by 加藤 at 2016年05月23日 12:55
博物館の周辺には、バラを植えたくなるものなのですかね?
こじんまりとはしていますが、
かえってあれくらいの方がじっくり楽しめるかもしれません。
バラの博物館ができたら、あ、100億のお小遣い貰ったんだな、って思いますね。
Posted by あえか at 2016年05月24日 15:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: