2016年12月25日

新規加入

どうやら妹バラさんが枯れてしまったみたいです。
お母さんバラやお兄さんバラは元気なんですけど。

s16122219 034.jpg

悲しい気持ちでホームセンターに行ったら、
ミニバラが1株、場違いに置かれていたんです。


なんでこんなところに1株だけ?
袖触れ合うもなんとやらというし。

うちに来る?

ということで、我が家の一員に。

s16122219 033.jpg

札をみると
ミニバラ ピンクマリーナ コルナーダ コルダーナ
と書かれていました。

元気に育ってほしいです。


【追記】
バラの名前間違っていました。
正しくは、ミニバラ ピンクマリーナ コルダーナです。
教えていただきありがとうございました。

s16122719 032.jpg
posted by あえか at 21:00| Comment(2) | マイ ガーデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マニアなツッコミを入れてもよろしいでしょうか?
「コルナーダ」ではなく「コルダナ」かもしれない気がします。
ドイツのコルデス社のシリーズで「○○コルダナ」という姉妹の多いコルダナです。
もしそうだとしたら、堅実なドイツ気質の良い子ちゃんかもしれませんよ。
妹さんは残念でしたが、また一つ楽しみができましたね!
Posted by 加藤 at 2016年12月26日 22:42
ありがとうございます!
確認したら「コルダーナ」になってました。
>もしそうだとしたら、堅実なドイツ気質の良い子ちゃんかもしれませんよ。
そうですか、良い子ちゃんなんですね。
なにせ育てている人がなんなんで、
元気に育ってほしい、それだけです。
Posted by あえか at 2016年12月27日 18:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: