2017年03月29日

春の声

ホーホケキョ

朝、ウグイスが鳴いていました。
もしかしら、ここで聞いたのは始めてかも。
実家では、よく聞くんですけど。

気温がなかなか上がらず、
コートをクリーニングの2割引きセール中に出すか出さないか、
で悩み中ですが、
ウグイスの声を聞くと、やっぱり春なんだろうな、
と思うわけです。


そういえば、名前のわからない鳥が最近よく来てます。
花はそんなに咲いてないし、虫でも食べているのかな。

そんなことを思っていたら、
テレビで「鳥がカマキリのタマゴを狙ってます」という話をしてたんですね。

シモツケを見たら、カマキリのタマゴがありました。
これを狙って鳥が来てたのかな?

a170329 042.jpg

鳥さんに聞いてみないと、本当のところはわかりません。
posted by あえか at 13:47| Comment(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: