2017年05月18日

グリーンパークのバラ

グリーンパークにバラを見に行ってきました。

バラは週末が見ごろらしいのですが、
行けそうもなかったので、
行けるときに行く!と決めての出陣です。

グリーンパークのバラ園の様子です。

17051801.jpg


全体的に7分咲きといった感じですね。
満開ではないものの、
これからどんどん咲くぞ!といった勢いを感じて、
とってもきれいでしたよ。

17051802.jpg

お花によっては満開のバラも。
香りもよくってバラを満喫できました。

17051803.jpg

バラとは関係ないですけど、
平日にもかかわらず多くの人が見えていて、
みなさん写真を撮りまくっていたんですけど、
60代以上の男性は、タブレットで写真を撮っている方が多かったです。
スマホだと小さくて使いづらいのかな?

posted by あえか at 18:26| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも素敵なグリーンパーク、行ったこともないのにすっかり覚えてしまいました!
バラの中には開きすぎると形が崩れたり色落ちしたりするのもありますから、私は満開手前をお勧めしています。
というわけで7分は完璧です(^^)
タブレット、私も同じことを思っていました。
若者はスマホ、私より上はタブレット、これ如何に?って。
やっぱりタブレットは老眼に優しいのでしょうか^^;
Posted by 加藤 at 2017年05月18日 19:45
>私は満開手前をお勧めしています。
ということは、一番いい時に訪れることができたのですね。
よかったです^^
タブレットは老眼とタップするときにスペースが大きいからということなんですかね。
世の中がちょっと垣間見れて面白かったです。
Posted by あえか at 2017年05月21日 13:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: