2017年06月11日

ハマナス

実家でハマナスが咲いていました。

IMG_885701.jpg

一度咲いて、ちょっと落ち着いてまた咲き出したので、
2番花ということになるんでしょうか。


ちなみに、GWのころはこんな感じで咲いていました。

IMG_822201.jpg

海外のお庭の映像を見たときに、
ハマナスを生垣のように仕立ててあったので、
大きく育てれば生垣になるんでしょうね。

あまり大きくなられても困りものですが、
毎年何もしなくても咲いてくれるのは、
大変助かる花ですね。
posted by あえか at 15:12| Comment(2) | さんぽみち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さすが日本原産!
北海道から九州まで万遍なく制覇しているバラ!!!
みなさん、ツツジと間違えないでくれていると良いのですが。。。
Posted by 加藤 at 2017年06月11日 20:01
本当にほったらかしているのですが、
めげずに毎年咲いてくれるので、その生命力はとても強いもの。
そうじゃないととても全国制覇できませんよね。
今年もきれいに咲いてくれてうれしいです♪

Posted by あえか at 2017年06月14日 14:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: