2017年06月17日

カラスも同じ

「ウチの男性陣は誰も食べないから」
と庭に実ったビワをいただきました。

IMG_886901.jpg

売り物になりそうな立派なビワ。
実も厚く、甘いビワだったので、
食べないなんてもったいない!!

男性陣が食べないなら、
私がおいしくいただきます。



道すがらたわわに実ったビワの木をふと見ると、
カラスが枝にとまってビワの実をくわえていました。

カラスもビワ食べるんだぁ。
と驚いたものの、
種大きいから食べるの大変そう。
と思ったり、
ま、カラスもそれなりに大きな鳥なので、
上手に食べるんだろうな、と思ったり。

ビワをおいしいと思うのは、
カラスも私も同じなんだと知ったある日の出来事でした。

posted by あえか at 15:04| Comment(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: