2017年07月16日

あまざけ

甘酒を時々買っていて、
国菊さんもよく購入いたんですけど、
今は生産停止しています。

IMG_921101.jpg


原因は九州北部豪雨。
朝倉市にある造り酒屋さんなんですよね。
工場内も大変な状況で、
いつ再開ができるかわからないとのこと。

国菊を生産されている
篠崎さんのサイトのトップページには、
朝倉の三連水車の画像が使われています。

篠崎さんのサイト

三連水車にも、
たくさんの泥や流木が絡まってしまっていました。
普段はこんなにのどかできれいな場所なのに。

甘酒の生産を再開されたら、絶対購入します。
その日を待っています。
【関連する記事】
posted by あえか at 13:23| Comment(2) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
え、え、えーーー!
国菊さんの甘酒はこちらでも買えるので何度も買って飲みました。美味しいですよね。
朝倉市だったのですか、今までそんなことをまったく意識していませんでした。
まぁ大変。
私も生産再開の時は購入します!
Posted by 加藤 at 2017年07月16日 21:17
国菊って甘酒専用の製造ラインを持っていて量産できるので、
よく見かける銘柄ですよね。
一週間前くらいの取材では、
建物は大丈夫だけど、泥水が工場内に入ってきて、
どうにか泥はかき出したけど、
機械が一度水につかってしまっているし、
何といっても食品の製造なので衛生面をしっかりしてからではないと、
ということで再開の目途は立たずということでした。
絶対再開してくれるので、その日を待ちましょうね。

Posted by あえか at 2017年07月19日 16:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: