2017年08月08日

手動

台風5号は、迷走の上にノロノロで、
どこに行くのだろうと思っていたのですが、
こちらは風が強いくらいで済みました。

ホームセンターに行くと、こんな張り紙が。

IMG_942701.jpg

確かに風、強いもんなぁ、
と手でドアを開けて入ったのですが、
自動ドアを手で開けるには結構チカラがいるものですね。

買い物をして店を出ようとしたら、
ドアの向こうにおじいさまが立たれていました。


じっと立たれているんですけどね、
もちろん本日は自動ではないので開きませんよね。

わかりやすい目の高さくらいに貼っているけど、
たぶん、張り紙は読んでないだろうなぁ。

ということで、
私が手動でドアをよいしょと開けたんですけど、
そのおじいさま、なにごともなかったように、
まっすぐ前を向いてお店の中へと入っていかれました。

絶対気づいていないよね。
今日は自動ドアが開くのに時間がかかったな、
と思ってるはず。

あのおじいさま、帰りはどうするんだろう。
またドアの前でずっと立っているのかな。

誰かの手動で自動になる
ちょうどいいタイミングで開けてくれる人がいるといいなぁ、
と思いながらお店を後にしました。
posted by あえか at 14:28| Comment(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: