2017年08月31日

ブラック

道路工事のバリケードがブラックていたん!

IMG_958101.jpg

サルとかウサギとか動物を見たことはあったのですが、
市のキャラクターまでバリケードになるんですね。

ブラックていたんとは、
低炭素社会を目指して
環境マスコットキャラクターとして誕生したのが
真っ白な「ていたん」なのですが、
お友達として誕生したのが「ブラックていたん」


ブラックというだけあって、
ていたん=エコ
に対し、
ブラックていたん=エゴ
と悪者になっていたのですが、
なんでも環境首都検定において合格点をとったとかで、
ある日突然エコなブラックていたんになっていました。

ま、いいんですけどね。

イラストだとていたんよりブラックていたんの方が、
かわいいと思うのですが、
着ぐるみになると、ていたんの方がかわいいかなぁ。

まだエゴのころのブラックていたんとていたんです。

posted by あえか at 15:26| Comment(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: