2017年09月10日

貯金箱

ダンナさんがまた妙なものを買ってきた。

チャリティー カーネル貯金箱

IMG_965801.jpg

かわいんですけどね。

なんでまた?と聞くと、

1985年の阪神の優勝の時に、
川に投げ込まれたので、その時のお詫び

なんだそう。

1つにつき100円
国連WFP「学校給食プログラム」に寄付されるそうなので、
それはいいことですね。

阪神ファンの心理はよくわかりません・・・
posted by あえか at 16:44| Comment(2) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1985年!
覚えていますよ、それはもう大騒ぎでしたものね。
それまで誰も知らなかったくらい「隠れ」阪神ファンだった友達のこととか、あんなことこんなこと、ありました。
阪神ファンでなくとも懐かしいです〜♪
Posted by 加藤 at 2017年09月11日 20:54
カーネル貯金箱から、
まさか1985年の話が出てくるとは思いませんでした。
カーネルおじさんにとっては災難でしたけど、
それくらい阪神ファンは大事な年だったんだろうな、と思います。、
Posted by あえか at 2017年09月17日 15:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: