2007年07月31日

アサガオ

 毎日セミが大合唱。
この方も、一員かもしれませんね。

セミ

 連日30度を超えてますけど、
慣れたのか、湿度があまりないせいなのか、
1週間前よりは、過ごしやすいかなって気がします。
暑いのは暑いですけどね。

 ノアサガオを引っこ抜いたので、
今はやりのゴーヤカーテンに挑戦しようかと思ったのですが、
結局、普通のアサガオにすることに。
ミックスのだったので、何色が咲くかわからなかったんですけど、
こんなアサガオのラインナップになりました。


淡いピンク

白

濃いピンク

 つるが2mくらいに伸びる早咲きアサガオなんですけど、
まだ、一番伸びているので80cmくらい。
みんな下の方で咲いてます^_^;
ネットにわwwwって咲いてくれるはず・・・なんだけどなぁ。
posted by あえか at 22:00| Comment(2) | TrackBack(2) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日、母親に電話した時にセミの声がBGMで聞こえました。考えてみるとこっちにセミっていないみたいです。セミの声聞いたことないですもん。

かわいらしい色のアサガオになりましたね。薄いピンクが好きかなぁ〜。ノアサガオの勢いがすごかっただけにもうちょっと高さも欲しいですよねぇ〜。きっとまだこれから伸びますよ、でもシーズンが終わった時の片付けは去年に比べると数段ラクでしょうねぇ(^^ゞ
Posted by 庭ネコ at 2007年08月01日 14:02
コメントがうまく入らなかったんですね。
手間を取らせて、こちらこそごめんなさい。
重なっていたので、整理させていただきましたm(__)m
seesaa、たまにものすごwwwく重くなっちゃう時が合って、それで入らなかったのかなぁ。

そちらには、セミいないんですか?
セミって、どこにでもいそう、、、って思うのは、日本に住んでるからなんでしょうね。
アサガオの片付けは、絶対ラクですね。
去年までは、ものすごく大変でしたから。
花の方は、これからの頑張りに期待してます。
Posted by あえか at 2007年08月01日 23:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49863715

この記事へのトラックバック


Excerpt: アサガオアサガオは、ヒルガオ科の園芸植物。本項で述べる。アサガオは、男子用小便器の別名。アサガオは、金管楽器の円錐状になったラッパの部分。---- style="background-color:li..
Weblog: そして、華のように(花)
Tracked: 2007-10-12 11:22


Excerpt: アサガオアサガオ(朝顔、英:Japanese morning glory、学名:''Ipomoea nil''、シノニム''Pharbitis nil'' )は、ヒルガオ科の一年性植物。つる性。日本で..
Weblog: そして、華のように(花)
Tracked: 2008-02-21 14:53