2007年10月18日

工場まつり その3

 しつこくて申し訳ありません。
JR九州の「小倉工場まつり」、本日はお土産編です。

 JRということで、駅弁を売っていました。
よくあるデパートとかの駅弁祭りとは、ちょっと違ったラインナップ。
JRならでは、といったところでしょうか。

 私が購入したのが、「阿蘇おこわ弁当」

07d101801.jpg

2段になっていて、おこわも2種類、おかずもたくさん。
たっぷり食べられるお弁当でした。
 
07d101802.jpg

旦那さんは、迷いなく「香草物語」

07d101803.jpg

小さく区切られていて、いろんな種類のご飯やおかずがいただけます。

07d101804.jpg

お酒のおつまみにいい・・・というのもあるのですが、
旦那さんがこのお弁当を選んだ一番の目的が、
「リレーつばめ」「ゆふいんの森号」の車内でしか販売されていないものだから、なのです。
電車に乗らないと食べられないお弁当が、
今日はJRのイベントということで特別に販売されていたんですね。
「一度、食べたかったんだよ」
本当に、うれしそうでした(^^ゞ

 あとお土産に「小倉工場まつり」カレンダーを買いました。

07d101805.jpg

「○○線で、車両は・・・・・」といろいろ説明されましたが、
「そっ、赤い電車ね」の一言で終えたのでした。
だって、わからんもん。
posted by あえか at 20:59| Comment(2) | TrackBack(1) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
微塵の鉄っ気もなく「貧血」と言われてしまいそうな私です。
鉄な世界を垣間見させていただきありがとうございました。
そうですか、こういうのが楽しいのですか。
でも、良く考えてみたら、私がバラ園に行って薔薇の写真を撮って薔薇ソフトを食べるのと同じですね?
対象物が違うだけでやってることは似たり寄ったり?
私が「○○の薔薇は・・・」と説明したら「そっ、赤い薔薇ね」って旦那様仰るかしら(笑)
そう思ったら同じマニアってことでちょっと親近感が沸いちゃいました(笑)(笑)
Posted by kato at 2007年10月19日 12:16
本人にしてみると、もっともっとマニアックなお祭りかと思っていたみたいです^_^;
実際は、学園祭みたいなアットホームなものでしたから。
興味のあるものは、人それぞれですもんね。
旦那さんなんてお花の名前で知っているのは、アサガオ、ヒマワリ、チューリップ、桜、コスモスくらいで、
後は、全部「花」ですよ(苦笑)
Posted by あえか at 2007年10月20日 23:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/61304980

この記事へのトラックバック

JR九州
Excerpt: JR九州九州旅客鉄道(きゅうしゅうりょかくてつどう、英語|英称 Kyushu Railway Company)は、日本国有鉄道(国鉄)から鉄道事業を引き継ぎ発足した..
Weblog: あやかのブログ
Tracked: 2007-10-19 04:48