2015年11月02日

ストロベリーチョコレート

小学生のころ、
大好きだったストロベリーチョコレート。

キューブ版も登場したのね。

s15103030 014.jpg
posted by あえか at 15:00| Comment(0) | おいしいもの♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

応援弁当

お友達が食べていた
全員熱男!熱男イエローで応援弁当

s15101717 003.jpg

イエロー弁当なんですね。
お値段は、500円。

全員熱男弁当は、Wカツ弁当と2種類なんですって。

posted by あえか at 21:25| Comment(0) | おいしいもの♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月16日

Wカツ弁当

お土産にいただいた
全員熱男で応援 Wカツ弁当

s15101616 005.jpg

s15101616 008.jpg

チキンカツとハムカツの入っているWカツ弁当。
ボリューム満点で、550円。

こんな高いお弁当、自分じゃ買えないけど、
お土産でとっても嬉しいお弁当です。
posted by あえか at 20:04| Comment(0) | おいしいもの♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月20日

プッチンプリン オーレ

世の中には、いろんなものがあるようで。
同じメーカーならではのコラボ商品。

s15092017 003.jpg

味は、もろプッチンプリン。
オーレ、よくわかんなかったです ^^;
posted by あえか at 17:56| Comment(2) | おいしいもの♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月28日

春♪

最近は、春をいろんなもので感じます。

さくらあんぱん、好きなんですよね。
春が来たわ ^^

s14012823 011.jpg
posted by あえか at 22:44| Comment(0) | おいしいもの♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月12日

白くまさんと

冷えますねぇ。
シンシンと冷え込んでます。

以前いただいてた鹿児島土産を、そろそろ開けてみることに。

s131121212 036.jpg

パッケージ、かき氷ですね(苦笑)
まだ、賞味期限内なので中身は大丈夫ですけど。
いざ、ふたを開けてみると・・・
続きを読む
posted by あえか at 21:22| Comment(0) | おいしいもの♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

YUZUSKO

気になっていたものを手に入れました。
YUZUSKO ゆずすこ です。

s13062813 002 (15).jpg

名前の由来は原料の、
ゆずとおショウ(九州では唐辛子のことをコショウといいます)
の頭文字からだそうです。

s13062813 002 (13).jpg

ユズゴショウを液体状にしたものって感じかな。
お酢を使っているので、
辛いのがダメで、ユズゴショウも苦手な私にも、
これならいけます。
色もグリーンでさわやかだし。

s13062824 007.jpg

唐揚げなんかはさっぱり感がでますし、
和風のパスタになんか、ピッタリですね。

但し、
かけ過ぎるとやっぱり辛いです(笑)
適量をってとこですね。
posted by あえか at 21:00| Comment(0) | おいしいもの♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

福岡はやっぱりうどんよね

秘密のケンミンshowで
ちょっと前に福岡特集をしていたのですが、
やっぱり福岡はうどんです。

ラーメンも好きですけど、
食べてる量はうどんの方が私は断然多いですね。

s130613048.jpg

ごぼ天が好きですけど、
本日はなかなか見かけないマイタケ天で。

関東の方からは「甘い」と言われるおだしですが、
これじゃなきゃ、うどんではありません。

ちなみに、
「秘密のケンミンSHOW」福岡SP後編は、
FBS福岡放送エリアの視聴率は32.6%!!!
占拠率47.4%。
歴代最高の数字を叩き出したそうです。

県民愛、強いわ〜 \(^^)/
posted by あえか at 21:29| Comment(0) | おいしいもの♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

ちゃポリタン 実食!

長崎で人気というウワサを聞いて、
長崎に行かないと買えないのかなぁと思っていたら、
ご近所のスーパーで見つけて早速試してみることに。

ちゃポリタンです。

s1306053 009.jpg

裏返してみますと

s1306053 013.jpg

s1306053 012.jpg

カマボコのことをかんぼこっていうんですね。
初めて知りましたわ。

それでは、早速作ってみることに。

続きを読む
posted by あえか at 16:43| Comment(0) | おいしいもの♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

ヤズの刺身

うまし!!

s13022518 031.jpg

今まで食べたヤズって、
なんだったんだろうって思っちゃいました。

レストランは、ザ・昭和の雰囲気なんですけど、
魚は絶品です!

国民宿舎 ひびき (民営国民宿舎Webガイド)
posted by あえか at 15:35| Comment(2) | おいしいもの♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

二○加せんぺい

日本各地に、
その土地土地の有名なお菓子がありますよね。

日ごろ、よく食べるものもあれば、
お土産中心のお菓子もあります。

福岡の有名どころのお菓子のひとつに、
二○加(にわか)せんぺいがあります。

自分で買うことがなくって、
たまたまいただいたんですけど、
食べるのがホントに久しぶり。
10年と言わず、20年ぶりくらいになるでしょうか。

s12101918 016.jpg

続きを読む
posted by あえか at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

秋のひよこ

秋のひよこは、栗バージョン。
s12101211 008.jpg

見た目はひよこ(当たり前ですが)
s12101211 023.jpg

中身は栗あん。
s12101211 024.jpg

桜ひよこほどのインパクトはないですけど、
栗の味がほんわかして、
秋を感じるひよこです。
posted by あえか at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

冷汁かぼすそば

うどん派とそば派 どちら?

と聞かれたら、断然

うどん派

なのですが、
唯一、行くお店が「そば処ほり田」

ここのお蕎麦はおいしいです。

暑いのでざるそばでも

と思ってたら、
こんな夏メニューが目にとまりました。
続きを読む
posted by あえか at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

刺身の鉢盛り

お盆に食べた刺身の盛り合わせ。

s12082119 052.jpg

見ていただいたらわかりますが、
マグロがありません。


続きを読む
posted by あえか at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

せくすぃ〜

パッケージの驚異的なセクシーさに、
引き寄せられるように買ってしまいました。

s1208096 028.jpg

続きを読む
posted by あえか at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

地域限定

自分にとっては当たり前でも、
実は、その地域にしかないものって、
結構あるものです。

焼き鳥には、
豚バラが当然あるものだと思っていましたし、
キャベツが必ずつきものだと思っていました。

福岡限定らしいですけど、
美味しいから全国区になったらいいのにね。

そんでもって、
コレも福岡限定だとついこの間知りました。

続きを読む
posted by あえか at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしいもの♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

関門のタコ は、絶品です♪

旦過市場の魚屋さんで、
関門タコの足、1本240円で買ってきました。

s12070227 070.jpg

コリコリしてて、
味が深くて、
とってもおいしいんです。

このタコ食べてから、
スーパーでタコを買えなくなりました。

タコって、こんなにおいしいんだってことを、
知ることができたんですね。

s12070227 071.jpg

全国的にはまだまだマイナーなブランドでしょうけど、
チェックしてほしいタコです。
posted by あえか at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

筍生活 2010 最終章

ご飯作ってて、ふと気付きました。

筍シーズン終わったよねぇ

ブログにするの忘れていたので(^^ゞ
今シーズンの筍生活 最終章です。

生ものは、5月10日くらいにいただいたのが最後かな。
たくさんいただくと、冷凍保存しています。

筍をそのまま冷凍するとスカスカになってしまうのですが、
ネットで見た 砂糖をまぶす という方法だと、
生にはかなわないけど、
なかなか歯ごたえがある筍として保存できますよ。

10d060307.jpg

筍を食べつくした記録です。
来年の参考に。

続きを読む
posted by あえか at 20:10| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしいもの♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

筍生活 第4章

今年一番人気は、
キャベツと筍の春の和風スパゲティ。

ゆでて、絡めて、はい出来上がり♪
相変わらずすぐできるメニューです^^;

10d042722.jpg

簡単で手軽な方法で、
筍を食べ続けています。続きを読む
posted by あえか at 21:34| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしいもの♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

「ど」は「ろ」

GWに博多へ行ってきました。

基本、散策だったのですが、
食べたかったのがこちら。

10d0500801.jpg

かどのうどん
ならぬ
かろのうろん

博多弁だそうです。

角地にあるうどん屋さんです。



続きを読む
posted by あえか at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしいもの♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする