2017年04月15日

散りゆく

なんか気ぜわしくしている間に、
桜も終わって行きました。

今年は桜が遅くて、
12日の小学校の入学式までどうにか持ったんですよ。

t17041511 114.jpg

桜の木の前で写真撮影している
ピカピカの一年生を見かけました。

こんなこと、なかなかないから、
とってもラッキー。
ちゃんと記念に残しておかないとね。
続きを読む
posted by あえか at 17:10| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月06日

小倉城の桜

一昨日、小倉城にお花見に行ってきました。

まだ少し早いと思ったのですが、
今週の半ばからずっとお天気がよくない予報だったんですよね。

5分咲きといったところでしょうか。

a17040603.jpg

本当はお城が桜の間からちらりと見えるぐらいがよかったんですけど、
お城がよく見えていますよね。

続きを読む
posted by あえか at 14:30| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月02日

雹が降る

桜の開花宣言がされても、
な〜んか今年はずっと寒くって、
今日は雹が降りました。

a17040201.jpg

氷の粒が降るといつも雹なんだか霰なんだか迷うわけですけど、
今回のも結構大きくて5ミリは超えていたと思うので、
振ったのは雹だと思います。

a17040202.jpg

雹が降った後は空気が冷え込んで、
一気に寒くなってしまいました。

ちなみにご近所の桜は、ただいま1分咲き。
一応満開は4月3日だか4日だかって話でしたけど
本当に満開になるのでしょうか?
posted by あえか at 13:54| Comment(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする